2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフレ ~初心者の目線から~

こんにちわ|壁|ョω`*)

海賊実装されたら恐らく廃人化して

ブログ更新?そんな暇ねーよ!!

ってなってきそうなので今のうちに

予約投稿でもしておきます(*´゚ω゚)




Fc2ブログランキングに参加しています。

もしよろしければワンクリックお願いします。






さて、いろんな方のブログで

インフレについて書かれているので

私から見たインフレの利点と欠点を少々・・・

皆さんのブログを拝見していると

「強化が出来ない初心者にとっちゃ厳しい時代」

なんて書かれてる方が多いのではないでしょうか?

あくまでの私から見た目線なので

書かれてなかったらすみません(´;ω;`)


たしかに現在椿ではまだ作られてから3ヶ月程度しか

経っていないのにもかかわらず

一部の書は30mを越えていたりと中々いい値段に

なっています。

syo.jpg

これはポプラ鯖書のレートです。

勝手にMaple story~ドMが行く道~ 様のブログから拝借してきました。

大体こんなものでしょう。

確かに初心者の方は強化が出来ないかもしれません。

ですが皆さんに問いたい。

初心者の頃、強化しようなんて考えましたか?

恐らくお金がないのでしようとしたとしても

100%書でしょう。またカニングクエストでもらえたりする

10%書ぐらいじゃないでしょうか?

私が初心者の時代、カニングクエストで貰えた

素早さ全身10%書を500k程度で売り、

すべて薬に変えていました。

ですが、500k程度ではすこし強い敵と戦ってみると

すぐに消えてしまう・・・でも毎回毎回出るわけもなく(´;ω;`)

カニングクエスト開始直後

私:大変・・・MPとHP薬10個しかない(´;ω;`)
私:もしよろしければ分けていただけませんか?

なんて言ってたのを思い出します。

今素早さ全身10%書を売ればいくらになるんでしょうか?

恐らく昔の4倍近くになるんじゃないでしょうか?

椿ですら2m程度になっているので

昔よりは高く売れるでしょう。

そうなれば多少強い敵と戦ってもお金がたくさんあるので

すぐに薬が切れることはまずないわけで、

そういう面を考えると


強化をして更に強い武器を手に入れようとしている方には

厳しい時代でしょう。

ですが、初心者にとっちゃカラスでよくドロップすると定番な

ジャンプ靴30%1枚でも出てしまえばしばらく

薬に困るような状態にはならないわけです。

薬の値段はあがらないわけですしね。

他にも全体魔法狩りをしている方にも

インフレしている今は多少薬をがぶ飲みしたとしても

100m程度なんてすぐに貯めれる時代なので

今まで成金しか出来ないと思われてた高効率狩りが

誰でも出来るわけです(  ゚Д゚)

ここまで読んでくれた方はきっとインフレって実はいいんじゃね・・・・

なんて思ってらっしゃることでしょう。

今述べたのは初心者に対しての利点です。

次に欠点ですが、

上記に述べたよう強化がすごい難しいわけです。

たかが70%書でもすごい値段しますしね。

なので70になってもこんだけしかダメがでないーなんて

悩んでらっしゃる初心者の方が多いでしょう。

ここで一つアドバイスです。

秘密なんで周りには言わないでくださいね(  ゚Д゚)

60%書で強化すればいいわけです!!

60%書とか・・70%と同じで高いじゃねーか!!

なんて思う方もいると思います。

ですが、買うではなく自分で出せばいいわけです。

結構前のパッチでエリアボスが出ました。

そいつたちはよく60%書をドロップするんです!

例えば20lvで狩れるマノ

2008001.gif

書のドロップはこんな感じです。

60%攻撃の書(両手剣)
60%知力の書(マント)
60%知力の書(耳飾り)
10%知力の書(耳飾り)
60%素早さの書(マント)
10%攻撃の書(両手剣)
60%魔力の書(棒)
60%魔力の書(杖)
10%防御の書(兜)
60%防御の書(兜)
60%防御の書(鎧・上)
60%素早さの書(全身鎧)
60%攻撃の書(片手鈍器)
60%ジャンプの書(靴)
10%魔力の書(杖)
10%攻撃の書(短剣)
10%命中の書(片手斧)

20lvで狩れるくせにいい書ドロップしますねぇ(  ゚Д゚)

しかも姐御のように沸き周期が6時間なんていう

長い時間ではないんで狩りの合間合間に

行けば結構な頻度で逢えるんではないでしょうか。

このように強化しようと思えば出来なくもないわけです。

60%書なので神強化なんてのは目指せませんが(´;ω;`)


最後に一つ今回の記事を書くに当たって参考に

させてもらったKowara Diary様がこんなことを書いてらっしゃいました。

オレは言いたい!インフレと呼ばれる世界こそが

初心者にやさしく

強化したいと願うものに厳しい



まさにその通りなのではないかな?と(持論ですが




いろいろここは可笑しいんじゃないの?

などのコメント待ってます。

皆さんの考えを聞かせていただけたらなと。

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 日々の戯言 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海賊実装・・?@転職クエストについて

´ω`)ノ こんぬづわ

もう海賊実装間近ですね(*´゚ω゚)

皆さんは海賊してみますか?

やるとするならば

銃使い 格闘家どちらをしますか?

ちなみに私は銃使いをしてみるつもりです。

なんといっても遠距離が得意なので

っというか遠距離以外受け付けないようです(´;ω;`)

戦士をしてみて思いました・・・ほんと

とりあえず前回の記事の@ライバル・・・?なんですが

予約投稿に夢中になってしまい忘れてました(´;ω;`)

Fc2ブログランキング上位の方のブログは

更新するたび常に見させてもらってるんですが、

ふと涼子おそるべし?@涼子r様のブログを見ていると

記事の最後に

うちは 多すぎず 少なすぎず、

それくらいの リンク数が 好きなのです。


と書いてあったのでどれくらいの数

リンクしているのかなーと見てみると


ライバルリンク4

貴方と共に


゚ ゚ =(д )


涼子おそるべし?@涼子r様のブログでライバルリンク4に入ってました(  ゚ω゚)

こんなブログをライバル視していてくれたなんて

嬉しい限りです(ノ゚ω゚)ノ ♪

と書いてる途中にまたまた訪問してみると

友リンク1に入ってましたΣ(ll゚ω゚(ll゚ω゚ll)゚ω゚ll)

ということで此方からも勝手にリンクしておきます。

これからよろしくお願いします(o´・ω・)o))




題名の転職クエストなんですが、

NPC カイリン (ノーチラス号 - 航海室)
NPC 海賊3次転職官 (エルナス - 長老の官邸)
NPC 海賊4次転職官 (リプレ - 師弟の森)

1次転職20080612202511.png


条件 : Lv 10 以上, DEX 20 以上.
場所 : ノーチラス号 航海室
 ※タクシー(初心者100メル) or ヘネシス右奥の東の森から.
NPC : カイリン
報酬 :
 海賊 に転職, SP +1 (インベントリ増加?)
 初歩海賊のナックル, 初歩海賊の銃, 初歩海賊の弾丸
内容 : カイリンに話しかけ、終了。

2次転職無題


条件 : Lv 30 以上, 1次職のSPが残っていないこと.
場所 : ノーチラス号 航海室
NPC : カイリン
報酬 : インファイター, ガンスリンガー に転職, SP +1 (インベントリ増加?)
内容 :
 カイリンに話しかける。
 インファイター, ガンスリンガーどちらかなりたい方を選ぶ。
 専用MAPにとばされる。(制限時間 10分)
 タコのモンスター(銃の3次スキルで召喚されるオクトパス)を倒し、ドロップアイテムを15個集める。
   タコ Lv 35/HP 800/MP 100/EXP 0/回避 15/KB 1
 このとき、使うスキルが制限される。(通常攻撃,他の攻撃スキルは全てミスになる)
   インファイター : ストレート
   ガンスリンガー : ダブルファイター
 集めたらカイリンに話しかけ、終了。

20080612202004.jpg

3次転職20080612202517.png


条件 : Lv 70 以上, 2次職のSPが残っていないこと.
場所 : エルナス 長老の官邸
NPC : 3次転職官
報酬 : バッカニア, ヴァイキング に転職, AP +5, SP +1
内容 :
 3次転職官に話しかけ、カイリンから強靭のネックレスをもらってくるよう言われる。
 カイリンに話しかけ、カイリンの分身を倒して黒い護符を持ってくるよう言われる。
 カイリンの分身はエビルアイの巣2の次元の扉から入ったところにいる。
 カイリンの分身を倒し、黒い護符を拾う。 (制限時間 20分)
 ※カイリンの分身はさらに自分の分身を出す.
 ※30秒で消滅するのでKBで見分けて無視するとよい.
   カイリンの分身 Lv 80/HP 130,000/MP 410/EXP 2,400/回避 18/KB 1,500
   カイリンの分身(分身) Lv 80/HP 70,000/MP 200/EXP 0/回避 15/KB 0
 カイリンに黒い護符を渡し、強靭のネックレスを受け取る。
 3次転職官に話しかけ、強靭のネックレスを渡すと知恵のネックレスを持ってくるよう言われる。
 聖なる石に闇のクリスタルを渡し、問題に正しく答え、知恵のネックレスを受け取る。
 ※間違えた場合、再度闇のクリスタルを渡し、問題に答える。
 3次転職官に話しかけ、知恵のネックレスを渡す。
 もう一度3次転職官に話しかけ、終了。

無題

4次転職20080612202522.png


条件 : Lv 120 以上, 3次職のSPが残っていないこと.
場所 : エルナス 長老の官邸
NPC : 3次転職官
報酬 : バイパー, キャプテン に転職, AP +5, SP +3
内容 :
 3次転職官に話しかけ、推薦状をもらう。
 4次転職官に話しかけ、推薦状を渡す。
 3つの長ったらしい話を聞いてあげる。
 英雄のペンダント(海賊)と英雄の星(海賊)を持ってくるよう言われる。
 - 入手方法 1
  レッドドラゴン、グリフォンからのドロップ。
  ※誰かが倒した後、拾えばOK。(クエストを受けていなければ見えない)
 - 入手方法 2
  村長タタモ(リプレ)に話しかける。
  秘密のコーク原液を持ってくるように言われる。
  エオス塔44階のミゲルから秘密のコーク原液(10Mメル)を購入。
  村長タタモに秘密のコーク原液を渡し、英雄のペンダント(海賊)と英雄の星(海賊)を受け取る。
 4次転職官に話しかけ、英雄のペンダント(海賊)と英雄の星(海賊)を渡す。
 もう一度4次転職官に話しかけ、終了。

憂いし悠久水素 より転載)


2次転職クエストが他の職に比べて

すこし特殊なこと以外は

普通ですね|ω・。`)φ......

なかなか楽しめそうじゃないですか(*´д`*)

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 日々の戯言 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気度がもらえるクエスト@ライバル・・・?

´ω`)ノ こんぬづわ

はじめて予約投稿っていうのかな?

それを試してみます・・・

現在07/29 pm 14:27分

この時刻らへんに更新されてたら失敗と言うことで・・

設定は7/30 am 0:30分

にしておきます|壁|ョω`*)

うまくいけたらいいな(´;ω;`)




Fc2ブログランキングに参加しています。

是非ワンクリックお願いします。






さて題名の人気度がもらえるクエストですが、

今回 「雪原の巨大生物」をしてきました|ω・。`)φ......

      
開始条件

LV90以上であること

開始場所

 エルナス
 
依頼人

  ゼイド

64cdefc8.jpg

まずゼイドに話しかけます。

無題

次にスカドルに話しかけます。

無題

無題

無題

無題

無題

いっつもスノーマンに逢える気が・・・

とりあえずゼイドに言いに言ってくれと

言われたのでゼイドへ

無題

無題

わかります・・・近づくと攻撃されます わかります わかります

大事なことなので2回言いました(*´゚ω゚)

無題

無題

無題

頼まれたので雪男の胸の谷間に

原因を探しに

雪男の谷間がある氷の谷1への近道として

自称金持ちの私は

無題

あ・・・金持ちじゃなくても皆乗るだなんて言わないでください(´;ω;`)

これに乗ると氷の谷2へ行けるので

1MAP戻れば氷の谷1に!!

無題

ここが雪男の谷間への入り口です|ω・。`)φ......

無題

入ってみるとスカドル曰くめったに逢えない

スノーマンに逢えたので

こいつを倒せば原因がわかって完了!!



・・・・・?完了しないだと・・・?

MASAKA [壁]ω´・;)

バグだな・・バグだよね!!!

無題

とりあえずもう1匹倒してみる・・・・

あるぇー( ‘ω‘)

わかった!!!ここじゃないんだね!!!

外へ出てみる

無題

こいつだ・・・ここに行けば!!!!!

無題

あるぇー( ‘ω‘)

話しかけても反応しないだと(´;ω;`)

ここでもないならやっぱり雪男の谷間のどこかか・・・

と戻ると人がいたのでch変えると

無題

目の前には不自然にMAPの上部に伸びるロープが・・

MASAKA( ゚ω゚)

上ってみると

無題

怪しい雪の精霊の像が.._φ(-ω-` )

話しかけると、

無題

無題

無題

手がかりを発見したので報告しに

スカドルへ(*´ω)

無題

無題

無題

無題

無題

阻止=倒すということでいいのかな?と考えつつ

お金持ちの特権の高級タクシーへ乗り込み

いざ雪男の谷間へ

無題

ドロップの60㌫書は魔力棒でした|壁|ョω`*)

完了したので報告しにスカドルへ

無題

経験地美味しいです( ^ω^)

無題

アルケスタへ

無題

無題

無題

またまた金持ちな私は(ry

雪の精霊の像へ話しかけると

無題

無題

人気度20もらえて終わりです

これでスノーマンも大人しくなったので

楽に倒せると思いきや・・・(ry

当然ですよね(´;ω;`)

無題

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 氷魔の日常 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキング稼動@ホンテ産MBがドロップ

お久しぶりです|壁|ョω`*)

ナイトのほうと氷魔のほうのサクチケが

切れてしまったので狩りなんてせず

メイプルの五目並べばっかりやってます(*´゚ω゚)

まだはじめたばっかりなんで

負けばっかり・・(´;ω;`)

でも初心者中の初心者みたいな人には

勝てるようになってきてます(*´д`*)

あの人には何度やっても勝てませんが・・・orz




Fc2ブログランキングに参加しています。

是非ワンクリックお願いします。






そういえばですね

ついさっき見つけたんですが、

ランキング動き出しましたね

今現在、

氷魔は140lv

ナイトは81lv

無題

恐る恐るランキングを見てみると・・・

全体ランキングで

table_num_6.giftable_num_3.gif
DNANHMNBONDJHIGJIHGKBJKIIFNOGLAANMNDLACLBGDMPINFGIFLLNENAEMILAIOHFJMHECJMBMKHIGGOGEFAELMGALFBOIF.gif

まだ生き残ってました[壁]ω´・;)

ここ1ヶ月?ぐらいまともに狩りしてなかったので

消え去っているのかな?って思ってました(´;ω;`)

サブのナイトのほうはというと

職業別ランキングで

table_num_6_20080728182719.giftable_num_9.gif

GCBHNMKNMFFKLJOJL.gif

でした(*´д`*)

2キャラともランキングに乗ってくれたので嬉しい限りです

数ヶ月もしたら消え去るんでしょうけどね(ノω・、`)




韓国情報源が多くあるサイトを回っていたら

こんなSSが

無題

ジェネシス30ですね|ω・。`)φ......

もしこれが日本でもドロップするとなれば

ホンテに行くコネがない方(私を含めて

にとってはかなりいい話(゚ω゚*)

SSではジェネ30ですがブリザ30もドロしてくれると

信じてます

ではこの辺で

無題

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| ナイトの日常 | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最大ダメージ解除

´ω`)ノ こんぬづわ

ここ最近ナイトのサブに限界が来て

あまりINできていないのでネタみたいなものはないんですが・・

いろんな方のブログを回っていると

最大ダメージが解除されるそうで

99999→199,999 になるみたいです[壁]ω´・;)

今現在最大ダメージは99999なので

これ以上出せる火力だとしても99999以上でない仕様なんですが

これ以上出るとなると

ブリザで赤ワイバーンに・・・

20080717150112.jpg

こんなことが出来るわけです!

あ 氷魔の時代来ましたね・・・

来ちゃいましたね|壁|ョω`*)

きちゃいま・・・・

20080717143610.jpg

゚ ゚ =(д )

20080717145341.jpg

そういえば暗殺とかスナイピングとかいろいろ

ありましたねー(´;ω;`)

思えば弱点つけなければブリザ30でもカンストぎりぎり

とかいう話を聞いたような・・・

赤ワイバンにカンスト以上出ても意味ないですよねー

よくわかります(´;ω;`)

とりあえず氷弱点の骨以上の敵出して欲しいです




Fc2ブログランキングに参加しています。

ワンクリックお願いします。






ブログ更新しながら桜で船バル退治でもしようと

船待ちしてるわけなんですが・・・

夏厨が結構いらっしゃるようで・・

無題

1chの船の乗り込んだ瞬間・・・

いきなり知らない方にこんな事いうのは失礼じゃないのかな?

とか考えないのかなーと・・・・

いらっと来たのでシャドパ出して放置してやりました(失笑

結局死んでなかったのでバルこなかったみたいですが(苦笑

そして自分もリログして1chの状況見て・・

85DK 35弓 45盗賊・・・これは狩れる・・

船はまだ来ないから更新でもーと最小化して

戻ってみると

無題

言い放題 やり放題[壁]ω´・;)

びっくらこきました(´;ω;`)

大好きだった桜にこのような方々が増えていることが

とても悲しいです・・・

もしかしたら以前からいたけど自分が見てなかっただけ

かも知れませんが(ノω・`o)




ここまで記事を読んでくれた方は気づくはず・・

そうです!

バナーが変わりました(*´д`*)

リンクにある亀ちぇんにん様に作っていただきました

というより書いていただきました

これから大事に使わせていただこうと思ってますd(゚ω゚*)



ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 日々の戯言 | 13:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間の神殿 忘却の・・・

´ω`)ノ こんぬづわ

昨日は海の日でしたd(゚ω゚*)ネッ!

海の日ということでどこかへ出かけようと思ってたんですが、

外へ出ると容赦なく照りつける太陽

体から吹き出る汗・・・

瞬間的に出かけようなんて気分じゃなくなりました(´;ω;`)

きっと皆さんもそんな感じで家にいたはず・・・




Fc2ブログランキングに参加しています。

是非ワンクリックお願いします。






とりあえず暑い

ということでマガクエやってました|ω・。`)φ......

そういえば学生の方々は夏休みですね。

自分も学生ですが定時制だからなのか、

他の学校より1週間長いかわりに秋休みというものが

あるみたいです(*´゚ω゚)

ぐだぐだと書きましたが、そういうわけで

夏休み真っ只中です。

夏休みといえば・・・

そうですよね・・・・そろそろ沸くんですよ

無題

夏厨が(´;ω;`)

桜にいるときからの知り合いなんですが、

痛くて痛くて(ry

困ったもんです(ノω・`o)




題名の時間の神殿の忘却の・・達なんですが、

20080704004457.png

忘却の師弟 Lv121
EXP : 5,750 (7,187)
HP/MP : 115,000/300
回避率 : 41 (必中151)
KB : 9,000
属性 : 氷○ / 雷○ / 火△ / 毒◎ / 聖○
状態異常 : 中毒○ / 結氷○ / 封印? / 気絶○ / 麻痺○ / スロー?
接触ダメージ : 2950程度
特殊攻撃 :
 遠距離攻撃
ドロップアイテム :
 (戦利品01), 悲しい仮面
 マナエリクサー, ウナギ焼, クリスタルの原石(), 青銅の原料, の原石
 の促進剤, の促進剤, 魔法のパウダー(),(), 時間の欠片  他.
出現マップ : 忘却の道1


20080704004503.png

忘却の神官 Lv124
EXP : 6,150 (7,687)
HP/MP : 123,000/320
回避率 : 43 (必中158)
KB : 9,000
属性 : 氷○ / 雷○ / 火△ / 毒◎ / 聖○
状態異常 : 中毒○ / 結氷○ / 封印? / 気絶○ / 麻痺○ / スロー?
接触ダメージ : 3150程度
特殊攻撃 :
 近距離攻撃 (白いちびが攻撃)
 遠距離攻撃
ドロップアイテム :
 (戦利品01), 悲しい仮面
 マナエリクサー, ウナギ焼, クリスタルの原石(), の原料, の原石
 の促進剤, の促進剤, 魔法のパウダー(),(), 時間の欠片  他.
出現マップ : 忘却の道2

20080704004723.png

忘却の守護兵 Lv128
EXP : 6,670 (8,337)
HP/MP : 133,000/340
回避率 : 45 (必中165)
KB : 10,000
属性 : 氷○ / 雷○ / 火△ / 毒◎ / 聖○
状態異常 : 中毒○ / 結氷○ / 封印? / 気絶○ / 麻痺○ / スロー?
接触ダメージ : 3300程度
特殊攻撃 :
 近距離攻撃
 広範囲攻撃 3850?
ドロップアイテム :
 (戦利品01), (戦利品02),
 マナエリクサー, ウナギ焼, クリスタルの原石(), アダマンティウムの原料, アクアマリンの原石
 の促進剤, の促進剤, 魔法のパウダー(),(), 時間の欠片  他.
出現マップ : 忘却の道3,4

20080704004731.png

忘却の守護隊長 Lv131
EXP : 7,060 (8,825)
HP/MP : 141,000/360
回避率 : 47 (必中173)
KB : 10,000
属性 : 氷○ / 雷○ / 火△ / 毒◎ / 聖○
状態異常 : 中毒○ / 結氷○ / 封印? / 気絶○ / 麻痺○ / スロー?
接触ダメージ : 3500程度
特殊攻撃 :
 近距離攻撃 4000程度
 近距離攻撃 (地震系 回避可)
 遠距離攻撃 (有弾道 回避可)
ドロップアイテム :
 (戦利品01), (戦利品02),
 マナエリクサー, ウナギ焼, パワーエリクサー, クリスタルの原石(), の原料, の原石
 の促進剤, の促進剤, 魔法のパウダー(),(), 時間の欠片  他.
出現マップ : 忘却の道4,5





わかりますか??

言いたい事が・・・

どっからどう見ても

火属性に見えませんか??

期待してたんですよねー

骨で弱点ついてやべ・・・2発でやれるとかいう同レベ代の

聖魔さんを見返してやれるとね・・・

なんかい読み返しても

氷○・・・??

毒◎・・・??

ふざけんじゃないよ!!!!!!!

ちなみに氷属性に見えてたやついましたよね。

20080704004444.png

この子なんですが、ステータス見てみると・・・・

後悔の師弟 Lv106
EXP : 3,350 (4,187)
HP/MP : 71,000/200
回避率 : 37 (必中136)
KB : 6,000
属性 : 氷△ / 雷◎ / 火◎ / 毒○ / 聖○
状態異常 : 中毒○ / 結氷? / 封印? / 気絶○ / 麻痺○ / スロー?
接触ダメージ : 2100程度
特殊攻撃 :
 遠距離攻撃
ドロップアイテム :
 (戦利品01), 無表情な仮面
 マナエリクサー, ウナギ焼, クリスタルの原石(力), の原料, の原石
 の促進剤, の促進剤, 魔法のパウダー(白),(黒), 時間の欠片  他.
出現マップ : 後悔の道1

こいつは氷属性なんですかー・・・

氷属性に見えているやつではなく

氷属性でしたね(´;ω;`)

これをみて若干悲しくなりました・・・ほんと・・・

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 時間の神殿 | 15:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マガティアクエスト@エリマキ強化

´ω`)ノ こんぬづわ

以前つけれないといっていたクーラーですが、

暑い暑いうなっていたら時間制限ありで

つけてもいいと言うことに(*´゚ω゚)

これでこのクソ暑い季節も乗り切れそうです|壁|ョω`*)




Fc2ブログランキングに参加しています。

是非ワンクリックお願いします。






昨日は毎週恒例の固定ジャクムでした|ω・。`)φ......

無題

聖魔さんが仕事の都合で日曜日のジャクムは来れないという

連絡を受けていたので土曜日に2連して日曜日の分稼げたらなー

なんて考えてサブをしていたんですが、眠くなってしまい

起きたら集合が16時と16時半開始いうことなのに16時25分頃・・

急いでINして見るとメモが・・・

聖魔さんが今日も欠席するとのこと・・・(´;ω;`)

開始寸前(´;ω;`)

初めて主催の辛さみたいなものを感じました

自分が寝坊しなければもっと早く対応できて

他の代役の聖魔さんも準備出来たと思うので、

今日は不運に不運が重なったかなと・・

もし急遽行けないと言うことになった時は

自分の代役みたいなものを立てて欲しいです(´;ω;`)

結局、途中投げさんが鯖落ちした事以外は

これといったハプニングはなく

無事撃破d(゚ω゚*)

無題

ユニコーン43 チュロ106 トマホーク101 兜 他本多数

でした

今回はくじ引きで兜は私がゲットしました(*´д`*)ハァハァ

人気がまったく足りず装備できませんでしたがorz

これで@8個です|壁|ョω`*)




今回はマガティアクエストをサブのナイトでしてきたので

やり方を軽く紹介します|ω・。`)φ......

まず開始条件として

71LVから85LVまでの方が4人必要です。

これが難しい・・・

ホルスの目が貰えると言うことで多少やる人はいますが、

本当に少ない

更に途中忍耐の部屋があり、魔さんとジャンプ120以上の方が

必要です

稀に拡声器でやりませんか?と叫んでる方がいると

思うのでホルスの目は狙えないにしても1度はして見ると

いいと思いますd(゚ω゚*)

4人組めたらまずはじめは

スイッチの部屋です。

無題

このようにマウスで探すと出てくると思います。

無題

それをクリックすると調査結果が出ます。

正解であればスイッチを押しますか?というような文章が

出るので押すと

無題

という文章と共に

無題

ポータルが出ます。

次は暗い通路です。

無題

ここはすべての敵を倒せばクリアです。

暗いので見落とさないよう注意してくださいd(゚ω゚*)ネッ!

次はビーカーの部屋です。

無題

このようなビーカーが3つ並んでいるので画像のように

満タンに入れればおkな部屋です。

画像のは満タンですが最初は空です。

無題

中にいるホムンクルーから落ちているようなタンクが出るので

それをビーカーの場所に置けば勝手に吸収されます。

ビーカーには穴が開いているので、ビーカーの横らへんに

多少ためてから一気にやると穴開いているのも無視するような

勢いで入れれるのでそうしたほうがいいと思います。

次はカードキーの部屋です。

画像は取り忘れたので言葉で簡単に・・・・

中に入るとネオヒュロイドがいるので

それを倒すと確立は低いですがカードキーが出ます。

これはMAP左右にある忍耐の部屋に入るためにキーです。

入るために1個出るために1個が2箇所なので計4個必要です。

中から開けることはできないので終わったら外から

あけてあげる必要があります。

はじめの開始条件のところに書いたんですが、ここで

ジャンプ120以上の方とテレポートMAXの魔さんが必要です。

次の部屋は

とりあえずモンスターを倒す部屋です。

無題

物理防御、魔法防御して来る以外は何もないので

普通にクリアできます。

次はワープ忍耐です。

まずはじめに4つ部屋があります。

一人一つの部屋に入ります。

無題

入るとこのように4つの足場が十段あります。

右から1、2、3、4の順番です。

正解の足場を見つけて進んでいくわけですが、

正解は4つの部屋に一つずつです。

ようするに

自分が3が正解だった場合

他の部屋の方は3以外の1、2、4になるということです。

なので正解を見つけたらすぐさま他の方に知らせる必要があります。

無題

このように名前の長い人に合わせて調整してあげると

見やすいです。

これをクリアするとボス戦です。

無題

暗闇攻撃をしてくるので目薬必須です。

MapleGoGo さんで


MAP外追放とHP/MP1は稀。と書いてますが、

実際やってみた感覚からいうとMAP外追放は結構な頻度で

やってきます。

HP/MP1は稀ですが|ω・。`)φ......

無題

ボス戦の間、

このように守るんですが、守りきれないとアルカドノの玉が

もらえないので注意です。

あとは報酬をもらって終わりです




DEX1攻撃1命中4UG5のエリマキがあったので

強化してみました(*´д`*)ハァハァ

無題

2連が出来ました(*´д`*)ハァハァ

も、もう目はこれでいいかな・・・

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| マガティアクエスト攻略 | 10:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SG BOSS??

´ω`)ノ こんぬづわ

椿も出来てから

約3ヶ月ですね(*´゚ω゚)

ようやくですが、140lvになりました

無題


まさかここまで早く140になれるとは・・って感じです

まぁ遅いだろ・・・とか思う方もいるだろうと思うので

早い早いとはあんまり言わないでおきます。

とりあえずきりのいい140ということで

恒例(?)のステータスを記録までに|ω・。`)φ......

剛雷装備

無題


このステータス+INT3が通常の補正です|ω・。`)φ......

黄色アイゼンをサブに預けたままだったので(´;ω;`)


氷杖装備

無題


これもステータスに+INT3が通常の補正です|ω・。`)φ......

剛雷装備で姐御に最高33kぐらい出ます|壁|ョω`*)

参考まで

そしてこの前HEROに憧れてとか書いてたやつですが、

無題


ばこばこーっと・・・

無題


カンニングしつつ・・・

無題


※手書きなのは仕様です




Fc2ブログランキングに参加しています。

ワンクリックお願いします。






昨日と一昨日ジャクム固定してきました!

無題


前回1ptで挑んで雑魚処理間に合わず本体に攻撃届かず・・

あうあう・・薬足りない・・・死んだーっなんてことになってたんで、

2ptに増やして挑戦!!!

土曜日のジャクムは4時半から開始したのにも関わらず

戦力の方が次々とお亡くなりになり、DT内に間に合わず

MBのみ(´;ω;`)

ショックのあまりSSなんて取れませんでした。

日曜日のジャクムはほとんど問題なく

無題


進んでいたはずでしたけどDTギリギリに撃破(*´゚ω゚)

無題


さすがDT内!

46ユニコーン ジャクム兜 その他もろもろ出ました(*´д`*)ハァハァ

抽選の末、眩しい指輪さんが兜を獲得(*´д`*)ハァハァ

(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

後兜9個!

夏休み中に全員獲得できたらなと思ってます(*´ω)




題名のSG BOSSですが



ビシャスみたいな感じのものでしょうか?

よくわからないんでなんともいえないですが・・・

翻訳も出来ない子なので(´;ω;`)

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 氷魔ステータス | 16:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

´ω`)ノ こんぬづわ

去年の8月頃にあった

ロッテとのタイアップキャンペーン

どうやらテイルズウィーバーでもするそうです

ネクソンジャパンは、ロッテとタイアップし、オンラインゲーム「テイルズウィーバー」の主人公やキャラクターをデザインした「テイルズウィーバーガム」を7月28日からコンビニエンスストア数社で発売すると発表した。これに伴い、7月30日からはゲーム内にてロッテの「ガーナチョコレート」、「モナ王」、「トッポ」を元にデザインしたアイテムを集めて、レアアイテムと交換する発売記念タイアップイベントを実施する。


これが出たときコンビニに走って

大人買い(苦笑)したんですが、

食べきれずに終わったという思い出が・・・

しかも、番号を打ってやっていくという地味な作業が

めんどくさくて結局ほとんど意味のないものに

テイルズウィーバーをやっていて

買おうと思っている方の中でめんどくさがりな人は

やめたほうがいいですよ(´;ω;`)




FC2ブログランキングに参加しています。

是非ワンクリックお願いします。






どうやらこの前、更新した日は

七夕だったようですね|ω・。`)φ

知り合いのブログ巡りをしていて気づきました(ノω・`o)

ということでアダマンティウムがなくて

やってなかった七夕クエストをしてきました

ってことでSSを張りたいんですが、

窓化していたせいかSSがこんな感じに・・・

無題


巨大化して報酬まで写していたつもりが、

ここまでしか(涙目

ほんと今気づきました・・・

報酬は「革靴(橙)」でした

七夕が出るまでサブでやり続けたいところですが

アダマンティウムが足りなくて断念(ノω・`o)

溜まった頃にまたします|壁|ョω`*)

では短いですがこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 未分類 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャクム初主催

´ω`)ノ こんぬづわ

最近暑いですよね

皆さんこの暑い季節どうお過ごしでしょうか・・・

私の友はどうやらリッチメンが多いらしく

クーラーつけてるから涼しいというリッチメンが

多数いました(´;ω;`)

私はというと親にクーラーがつかないように

いじくられたようでボタン押してもうんともすんとも

言いません・・・・

今年は扇風機だけで生き延びます




Fc2ブログランキングに参加しています。

是非ワンクリックお願いします。






ブログを放置してた間に

ジャクム主催なんてやってきました(*´д`*)ハァハァ

初めてなのでどういうレベルの人がいれば

いけるのかなどまったくわからず

無題


130台5人 120台1人の1ptで挑んでみました

DT内で終わらせたかったので

16時集合 16時半開始で

無題


いい感じに殴っていき、

16時55分頃腕終了

休憩多少いれて本体17時開始

本体に入ってからすこし削りが遅い・・・

あれ薬があと60個しか・・・

思っていたら

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

無題


2ゲージ目あと数センチで

本体接触で死亡(´;ω;`)

リザは1ゲージ目でお墓した方に使っていたので

あえなく成仏

その後3ゲージ目に入り

お墓が増えて撤退(ノω・`o)

自分はお墓が増えたところとか見てませんけどね・・・

1ptで挑んでみた感想を言うと

2ゲージ目ぐらいになると雑魚処理が

追いつかなくなってくることが一番問題だったかなと・・・

次は2ptで挑んでみるつもりです




無題


氷魔現状~

地味に・・・すこしずつ・・・まったりと・・・

をもっとうに頑張っていきます(*´゚ω゚)

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 氷魔の日常 | 12:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来の東京

´ω`)ノ こんぬづわ

また長いこと放置してました(´;ω;`)

最近いそがしいんでしょうがないんですけどね・・・

ええ・・・狩りが忙しいだけですけど・・・

この前ヒーローになる予定のキャラで

結構前?に出た闘技場なるものをしてきました(*´д`*)ハァハァ

 


 



クエスト概要

参加資格:20~30レベルのキャラが進行可能。

ペリオン、アリアント、ヘネシス、ルディブリアム
にいるNPC「セザール」から「闘技場の控え室」へと移動する。
2人~6人まで可能。
アリアント闘技場は2~6人の個人対抗で競い合うクエストです。
モンスターを弱らせて捕まえ、「霊魂の宝石」を集め、相手を邪魔しながら
制限時間8分で、最終的に多くの「霊魂の宝石」を集めた人が勝利となります。

 


 



最初のほうはまったく意味がわからず

爆弾で殺せるんじゃね!とか考えながら

やってたんですが、どうやら爆弾は

相手に当てて霊魂の宝石を落とさせる?みたいな

効果があるらしく

無題


狙われました(涙目

無題


終わるとこのMAPに飛ばされて報酬がもらえます。


報酬一覧

 1位2位3位4位5位6位
2人3P
5850exp
1P
1950exp
    
3人4P
6440exp
2P
3220exp
1P
2039exp
   
4人6P
6819exp
3P
4447exp
3P
2965exp
1P
2149exp
  
5人8P
7531exp
5P
5272exp
3P
3766exp
2P
3012exp
1P 
6人10P
8296exp
??????????

 


何このボンバーマン・・・って感じがするんですが、

なかなか盛り上がるし特別まずい!というわけでも

ないのでたまにはいいかもしれません(*´д`*)ハァハァ

21から31まではカニクエっていう概念があるので

みんなカニクエ行きますが、こういうのも

やってみてくださいd(゚ω゚*)ネッ!


さて題名の未来の東京なんですが、


4Gamer:
 では海賊からちょっと離れまして,今後のアップデート予定内容についてお聞きします。日本オリジナルマップとして追加される,未来の東京をイメージしたマップのコンセプトを教えて下さい。

柳本 隆氏:
 攻略難度の高い,上級プレイヤー向けのマップとなる予定です。導入済みのオリジナルマップは,戦国時代風の「楓城」と,レトロな雰囲気の「ショーワ町」という現代日本でしたので,次は未来を実装しようということになりました。
 もう一点,現在メイプルストーリーのレベルキャップは200が上限なのに対して,フィールド上のモンスターは最大でもレベル120前後になっています。すでにレベル120以上のプレイヤーさんのために,高レベルのモンスターが出るエリアの必要性が出ています。もちろん韓国でもマップ拡張は進めていると思いますが,日本オリジナルのコンテンツとして充実を図ろうと考えました。


こちらのサイト参照)

未来・・・の東京・・だと・・?

攻略難度の高い上級プレイヤー向けのMAPってのが

すごい興味あります(*´д`*)ハァハァ

120以上のモンスターとなれば被ダメも高くなるだろう・・

もはや普通の狩りですら

HP振り替え必須になってくるのかな・・?

特に賊、弓は辛そうです(´;ω;`)

時間の神殿は,ストーリーラインに沿って過去のマップや未来のマップなどを,それぞれに設定されているクエストをこなしながら旅して,現在までの最強ボスモンスターである「ホーンテイル」よりも強い新ボスモンスターと,最終面で戦うというものになる予定です。
 過去や未来のマップにあるクエストでは,メイプルストーリー世界の過去の歴史,未来の事件を知ることになります。


やはり最終ボスだとホーンテイルを超えますか・・

これ以上に強いとなると並大抵の鯖じゃ勝てない気が・・

200レベが一つの鯖に集中して集まって倒しに行くなんて

起きるぐらい強かったらおもしろかったり(*´゚ω゚)




Fc2ブログランキングに参加しています。

是非ワンクリックをお願いします。






いつぞやの思い出

無題


最近・・・死んでばっかりな気がします(涙目




ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @

| 日々の戯言 | 10:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

