2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M武器ドロ情報@絵書いてもらいました(*´д`*)

お久しぶりです|ω・。`)φ......

旅に出てました(謎

なんていうのは冗談で

Mapleじゃなく最近出来たTENVIのほうしてました・・・

別にMapleが面白くないわけじゃないんですけど、

サクチケ ザクチケ お守り(ry

ってなってくるとお金が(哀ノω`)゚+.゚゚+.゚

無料オンラインゲームなのに有料オンラインゲームより

維持費高いです(涙目

結局TENVIも同じような流れになりそうなのは

目に見えてますけどね・・・・

ちなみに自分の鯖は青いほうです!!

いちいち覚えてられないです(´;ω;`)

名前は「如月」です!!

なにか得することあるかなーと名前言ってみました。






1日1回押せば何かが変わる。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Maple-blog.net参加中(ノ゚ω゚)ノ

こんな糞ブログですが、ワンクリックしてもらえると

すごく管理者が喜びます(*´д`*)ハァハァ




さて公式を見てみると5周年イベントが

開始されたようですねっ!

無題

以前海賊実装と同時に開始するのかな?

なんて思っていたら開始しなくて

来年かな・・・・(´;ω;`)なんて思ってたんですけど

次のパッチに!!!!!

きっとM武器ドロ情報を目を鱗にして探してると思うので

書きますね・・・!




- メイプルソード : 片手剣, 35レベル
ドロップ : 緑キノコ, エビルアイ, レッドサンドドワーフ, アイアンミュテ, フーガー, ローヤルカツス

- メイプルバゼラード : 片手剣, 43レベル
ドロップ : プリジャー, ホワイトチュー, スケルトン将軍

- メイプルグローリーソード : 片手剣, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルソード, 紅葉 2000個 + メイプルバゼラード

- メイプルソールロヘン : 両手剣, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルソード, 紅葉 2000個 + メイプルバゼラード

- メイプルアックス : 両手斧,43レベル
ドロップ : ブラックチュー, サンドギーガ, ストーンゴーレム, サイティ, グレートモリョン, バク

- メイプルスチールアックス : 片手斧, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルアックス

- メイプルデーモンアックス : 両手斧, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルアックス

- メイプルモウル : 両手鈍器,43レベル
ドロップ : アーマードビートル, クーリゾンビ, マスタークルー

- メイプルハバークハンマー : 片手鈍器, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルモウル

- メイプルベルゼット : 両手鈍器, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルモウル

- メイプルスピア : 槍,43レベル
ドロップ : スターフィクシ, イリオス, ウルトラグレイ, 悪鬼

- メイプルベリットスピア : 槍, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルスピア

- メイプルブローバ : 鉾, 43レベル
ドロップ : カズアイ, ストンプラビット, モモサル, ビートル

- メイプルカルスタン : 鉾, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルブローバ

- メイプルスタッフ : 棒, 35レベル
ドロップ : トリックスター, ワイルドボア, グリュピン

- メイプルホーンスタッフ : 棒, 43レベル
ドロップ : ダークリティ, スパーカー, 妖狐, モリョン

- メイプルシャイニワンド : 杖, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルスタッフ, 紅葉 2000個 + メイプルホーンスタッフ

- メイプルウィズダムスタッフ : 棒, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルスタッフ, 紅葉 2000個 + メイプルホーンスタッフ

- メイプルボウ : 弓, 35レベル
ドロップ : ツノキノコ, ルナーフィクシ

- メイプルハンター : 弓, 43レベル
ドロップ : スクラット, ルナーフィクシ, クロコファミリー, スケルトン指揮官

- メイプルガンディバボウ : 弓, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルボウ, 紅葉 2000個 + メイプルハンター

- メイプルクロウ : 弩, 35レベル
ドロップ : ジュニアストーンボール, ロイド

- メイプルクロスボウ : 弩, 43レベル
ドロップ : リティ, ジュニアペペ, ルツボ, ホムンクルー, パイレーツ

- メイプルニシャダ : 弩, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルクロウ, 紅葉 2000個 + メイプルクロスボウ

- メイプルスロンズ : 篭手, 35レベル
ドロップ : アムティ, ウッドマスク, アイスストーンボール, ヒキュー

- メイプルガントレット : 篭手, 43レベル
ドロップ : ミヨキャッツ, クロノス, 武道家パンダ, ルイネル, ハーピー

- メイプルスカンダ : 篭手, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルスロンズ, 紅葉 2000個 + メイプルガントレット

- メイプルジャマダハル : 短剣, 43レベル
ドロップ : サンドドワーフ, ネオヒュロイド, モココ

- メイプルダークメイト : 短剣, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルジャマダハル

- メイプルアスラダガー : 短剣, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルジャマダハル

- メイプルナックル : ナックル, 35レベル
ドロップ : ゾンビキノコ, ブラックチュー, グレイ, ジュニアイェティ, ヘクタ

- メイプルストームフィンガー : ナックル, 43レベル
ドロップ : ダークモココ, ブレイブパイレーツ

- メイプルゴールデンクロー : ナックル, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルナックル, 紅葉 2000個 + メイプルストームフィンガー

- メイプルガン : 銃,35レベル
ドロップ : ロラン, ストーンゴーレム, スプラウトスタンプ, ローヤルカツス

- メイプルストームピストル : 銃, 43レベル
ドロップ : クリップ?, ロラン, イェティ, ブレイブパイレーツ, バク

- メイプルキャノンシューター : 銃, 64レベル
交換 : 紅葉 1500個 + メイプルガン, 紅葉 2000個 + メイプルストームピストル

- メイプルシールド : 盾, 20レベル
ドロップ : バブルリング, クラピ

- メイプルマジシャンシールド : 盾, 64レベル
交換 : 紅葉 2000個 + メイプルシールド

- メイプルウォーリアシールド : 盾, 64レベル
交換 : 紅葉 2000個 + メイプルシールド

- メイプルシーフズシールド : 盾, 64レベル
交換 : 紅葉 2000個 + メイプルシールド

憂いし悠久水素 様より転載)




韓国情報なので実際、日本でドロするかどうか

確認が取れていません。

ちなみに赤字で書いてあるのは知り合いに

確認してもらったので、確定です。

とはいえ、二つのみ・・・・

知り合いの少なさがにじみ出てますね・・・・

ま、まぁほぼ引退に近い状態なのでしょうがないんですが・・・

余談ですが、記事を先ほど消してしまったため2回目の

記事だったりします。

いろんな意味で興奮中です(;゚;盆;゚;)ハァハァ




鍋の中に煎餅 様のサイトで企画やってまして、

待ちうけサイズの絵を書いていただけるっ!なんていうやつでして・・・

間違ってたらすみません(哀ノω`)゚+.゚゚+.゚

ついつい興奮して応募してみると、書いていただけることになりまして・・

期待してまってまして・・・・

ついにやってきました!!

withsama.jpg

こwwwwwれwwwwっうぁwwwwwww

可愛すぎて失禁しました

いいすぎました(´;ω;`)

WithYourでやっていたときにお願いした奴なので

キャラはWithYourですっ!

まさかあのおかっぱがここまで可愛くなるなんて・・・・

予想外です本当に・・・

コメントでも書かせてもらいましたが、

ここでも言わせて貰います。

本当にありがとうございあしたっ!




土曜日 日曜日とまたキャンプ行ってきますっ!

天川とかいうところらしくてですね。

今回は川みたいです・・・!

もう海は駄目ですね。

日焼け的な意味で(´;ω;`)

普段外出をあまりしない僕は

皮べろんべろんに・・・・

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 日々の戯言 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告のみ

こんにちわ。

やっとキャンプから帰ってきました!

と言っても早朝2時なんですけどね。

キャンプ中にコメント頂いていたのでそれの返信を

nekoさん<是非蚊とりチェア先に・・・!
       正直蚊とりチェアは取れる気がしません(涙目
       
       斬りで三次なんて素敵じゃないですか!
       結構プレイヤースキルを使う職って感じがするので
       楽しそうで(*´I`*)

亀ちぇんにんさん<でもいずれ何かで出そうですね
            私はさっさと売り飛ばしてお金に(ry
            なんて考えてたりします・・・
            出なくなったらって考えると戸惑いますけどね(´;ω;`)

潤くん<3時間・・まさに忍耐でした(涙目
     もしもらえなかったらと怖かったです・・・

AREさん<実家に帰ってるんですか
       お久しぶりです!!
       と、とりあえずがんばってください・・・(謎






1日1回押せば何かが変わる。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Maple-blog.net参加中(ノ゚ω゚)ノ




和歌山県の最南端の町串本?っていうところの

近くの海にキャンプしにいってきました!

海に潜ると青い魚が(*´I`*)

凄い綺麗で可愛くて何かときめきました!

080814_072437.jpg

透き通ってて綺麗です!っていうことを表現したくて撮りました!

これだけ見ると川に見えますけど海です。

080814_072637.jpg

空を撮りたくて・・・!

ちなみに手前のテントは寝ていたテントです!




以前から毎日更新を目標にしてましたが、

記事の更新率を上げてクオリティーを下げるのと

記事の更新率を下げてクオリティーを上げるのだと

やはりクオリティーを取りたいので、

更新率を下げようかと思います。

もちろんいい記事が書けそうな感じなら

書きますけどね。

それだけです・・・!

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 日々の戯言 | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3次転職完了@トライフルファイアについて

こんにちわ!

今回で予約投稿の記事最後になります。

もし無事に帰ってこれたら、

どんなところだったか写真ぐらい載せれたならなーなんて

思ってます(*´I`*)






1日1回押せば何かが変わる。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Maple-blog.net参加中(ノ゚ω゚)ノ




さて前回の記事で3次転職してないと書きましたが、

あの記事を書いてから数時間後。

相方がもうあがる!!と言うことで転職してきました。

以前、僕のナイトと相方の弓が同時に70lvになるという

計画をしたんですが誰かさんのmissで先にあがってしまい・・・(涙目

海賊こそ同時に70lvになると気合を入れて・・・

無題

可愛いうさぎで同時に70lv達成!!!!

いい感じに撮れてよかったです(*´I`*)

ちなみに相方は僕の顔が不細工に取れたと・・・

イケメンにとって欲しかったです(哀ノω`)゚+.゚゚+.゚

無題

ゴニョゴニョ言ってたら追いかけられました(  ゚Д゚)

3次転職の方法は簡単!

手順は他の職と同じです。

まずエルナスに向かい無題

ペドロさんに話しかけ

無題

強靭のネックレスを取ってくるよう言われるので

ノーチラスのカイリンの元へ

無題

以前紹介した次元の扉の位置へ行けばバトル開始です!

無題

今回は相方と同時に転職だったので、

どちらが早く倒せるか競うことに・・・!

無題

当然の如く相方のほうが数十秒早く終わってました\(^o^)/

このSSのように壁際で攻撃すれば楽に倒せました。

状態異常はスローのみしかしてこなかったです|壁|ョω`*)

次は知恵のネックレスを取りに!!

闇クリが二人とも3個あったので、カンニングをせず

どちらが早く解けるか勝負しました!!

無題

当然でした(´;ω;`)

こんな感じで二人とも全滅(涙目

二人とも3年近くやってるんですけど

カンニングしないと解けないようです・・・

無題

そして無事完了!!

相方と同時にする予定が僕が遅くて出来ませんでした(シクシク

無題

無題




無事ヴァイキングになれたので

さっそくトライフルファイヤに振ってみて

打ってみたんですけどスキル硬直が長いなーと感じました。

ダブルのときのようには行かないようです(´;ω;`)

ただ火力的にはすごい上がったので

よかったといえばよかったです!!!!




70武器が売ってないので60武器を

強化してみました(*´I`*)

無題

素材はこいつ!70祝いにもらった良品銃です。

海賊実装3日目ぐらいに買った30パー書をぺたりと。

無題

今日はここまでにしといてやります(*´д`*)ハァハァ

眠たいのでかなり乱文ですみません・・・

お詫びに癒し画像を!!

83-4.jpg

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 銃使いの日常 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海賊(*´I`*) 次元の扉の位置

こんにちわ!

1日に3日分の更新を今してるわけで

1日1回すらネタがなくて困ってるっていうのに・・・

ネタ欠です(涙目

今見たんですけどメイプルブログネット。

僕のブログ結構上位まで上がってきてるみたいで・・・!

ありがとうございます!!






1日1回押せば何かが変わる。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Maple-blog.net参加中(ノ゚ω゚)ノ




そろそろ3次転職をする方が増えてきてるんじゃないでしょうか?

となると困るのは次元の扉の位置・・・

70lvなったのに位置わからない・・・

調べても場所を書いてるブログがない・・・

なんてことがないよう紹介しようかと!!

一応他の職の位置も紹介しますね。

盗賊:ルーパンの沼2

弓使い:スリーピーダンジョン5

魔法使い:邪気の森2

戦士:アリの巣広場


ちなみに私が転職したことあるのは弓以外です|ω・。`)φ.....

前置きはこの辺で

場所はここ、

無題

エビルアイの巣2です。

以前、竜のうろこを集めにドレイクを狩りに行く途中

見つけました|壁|ョω`*)

すぐ紹介しようかと思ったんですが、

忘れてました(涙目

行き方はきっと分かると思いますが、

わかんないよ(シクシク って人の為に書いておきます。

無題

まずリスの高級タクシーに乗ります。

お金がなくて乗れないよ(シクシク って人は

勝手にぐぐって歩いてください!!

乗ると、アリの巣広場に到着します!

無題

ここから

無題

この矢印のところまで歩いて入ると

エビルアイの巣1につきます。

そこを下って次のポータルを入るとエビルアイの巣2です。

あとは奴と戦うだけですね!

頑張ってください(ノω`*)ノ"




きっと既に70lvなってんだろ!!なんて思ってる方

いらっしゃると思いますが、

もしかしたら事情により今回の3次転職が最後かもしれないので

今までお世話になった方と同時にしようと止めています。

無題

とはいえついさっきもう先にあげるからね!!

なんて言ってきてあるのでキャンプから帰ってきた頃には

一人で70lvになってるかもしれないです・・・

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 銃使いの日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銃使い主な狩場@120lv武器・・・!

こんにちわ!

キャンプ中 予約投稿です!!

今思い出したんですが、北島選手

金メダル取りましたね(*´I`*)

普通に日本の選手が金メダルとってもあんまりーって

感じなんですが、不思議と北島選手が取ると

何か嬉しいです・・・!






1日1回押せば何かが変わる。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Maple-blog.net参加中(ノ゚ω゚)ノ




さて題名通り

そろそろ70lv間近と言うことで、

今まで使ってきた狩場を皆さんに紹介したいと・・!

適当に狩場を選んでいたので他にもいいところがいっぱいあるかもです。

参考程度にどうぞですd(゚ω゚*)

まず、転職後すぐは、

無題

ピグを狩ってました。

転職した帰り道、帰還の書がなく歩いて帰ってた途中に

見つけた狩場です・・・!

ピグの海岸というピグ狩りでは有名な狩場がありますが、

沸きがいいので殴り判定になりやすい!

ということでこういう安置だらけの狩場で狩ってました。

ここで19lvぐらいまで上げました・・・

何故ここで19lvまで上げれたのか不思議です(  ゚Д゚)

さすがに疲れたのか次は急にモンスターのlvが上がり

無題

20台から30台の狩場と言えばそう!

からすの家です!

19lvではさすがに厳しかったですが、今までピグを狩っていたせいか

うますぎまして・・・ついつい25lv付近まで一気に(ノω`*)ノ"

25lv付近からは、カニングクエストをしてみたりしてました。

30lv付近は、

無題

30弾丸をドロするスコルピオンです|ω・。`)φ......

経験地がカラスと変わらないのでなかなか

経験地が貯まらず(哀ノω`)゚+.゚゚+.゚

ここで35lv付近まで上げました。

ドロ運が激しく悪いせいか弾丸は3つのみ(涙目

無題

必死に狩りました・・・とうとうマゾ期突入!?なんて感じた

狩場でした(シクシク

この頃はインビジブルショットが良スキルだと知らず

ダブルファイヤでばばっばっと・・・

あまりにも効率が悪すぎて戻る!!と思ってロイド覗くと

45の銃さんが1k出してる・・・!!

ここで初めてインビジブルショットを知りました\(^o^)/

無題

知ったのはいいけど相手が強すぎて歯が立たず・・・

もうちょっと低い敵はいないのかね!ということで雫で検索!

アイアンミュティだと・・・!ということでここを知りました。

50弾丸が出る上に安置で狩りが出来るのでオススメです!

私はここで48lvまで上げました(*´I`*)

無題

あとはロイド一筋ですね。

65lv付近から202号室でも狩れるのでもう

ロイドなんて見たくない!!なんていう症状に陥った場合は

202号室でもどうぞ!!




無題

これやばくないですか(´;ω;`)

~LUK極終了のお知らせ~

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 銃使いの日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランコチェア検証

こんにちわ。

現在、車に揺られてキャンプ場を目指してる頃だと思います・・・

今日から3日間キャンプなので更新はすべて

予約投稿しておきます。

コメントがもし来てても返信は3日後なので

それだけなのです|壁|ョω`*)






1日1回押せば何かが変わる。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Maple-blog.net参加中(ノ゚ω゚)ノ




さて以前、ブランコチェアの手に入れ方。の記事で

実際自分は確認できていなかったので、

本当にもらえるのか・・・!検証してきました(*´I`*)

集めるものは、五月の露1000個ロランのハサミ500個・・・

70台であればなんとか集めれる品物でしょうか。

私の場合、5月の露は202号室を紹介した時点から

ずっと狩ってましたので、既に1000個貯まってました(*´゚ω゚)

後はロランのハサミ!!

ロランの狩場と言えば、あの氷魔の狩場と言われた

ロランロランロランですね。

あそこ目掛けて歩いてると・・・

無題

フロリナは、どうやら敵がいるMAPにも

スイカが沸くらしく・・・初めて知りました(  ゚Д゚)

なんとか隠れ道:ロランロランロランに到着!

無題

上のSSを見て遠距離を愛して止まない方は

きっと何かに気づくでしょう・・・!

そうなんです!

無題

この貝が邪魔で後ろの敵にあたりましぇん(涙目

有弾系の技はここでは辛いようです・・・

ということで遠距離にはとっても厳しい狩場からは抜け出しまして

1個手前のロランロランで狩ることに!

無題

ちなみに矢印の位置にロランロランロランへの

入り口がありますd(゚ω゚*)

無題

このように殴りにもならずにすいすいー!って狩れます。

順番に狩っていくと一番下にすごい沸いて遠距離には辛いよね・・・

なんていうのも銃なら大丈夫!!

無題

フェイクショットは近接でも殴りにはならないし

更に攻撃速度も速い・・!

といいところだけ述べてみましたが、

高レベの狩場では空気なスキルです(涙目

無事、貯め終わったのでタンユンに渡すことに|ω・。`)φ......

ちなみに渡し方は露→露→ハサミ 露→露→ハサミ(ryです。

渡し始めて、

無題

このぐらい渡し終わったときに、

みなぎりやらパワエリやら白書やら買える様になりました!

そのまま渡し続けると選択肢消えましたが・・・

ーーーーーーーー3時間後ーーーーーーーーーーー

終わった\(^o^)/

ゆっくりやってたせいか3時間近く(シクシク

これでブランコチェアじゃなかったら

キーボードクラッシャーになるところでしたが、

無題

無事ゲットしました・・・!

無題

嬉しさのあまりハイジに数分なりきってました\(^o^)/

座ってみると、3時間の割に・・・

ま、まぁ嬉しいんですけどねっ!

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 日々の戯言 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は小遣い稼ぎにぴったしのサイトを紹介

こんにちわ

まだまだ暑い日が続いております。

学生の皆さん!

宿題終わらせましたか・・・?

もうそろそろ半分すぎてしまいますよ!!

だるいーなんて思ってても頑張りましょう!






1日1回押せば何かが変わる。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


Maple-blog.net参加中(ノ゚ω゚)ノ




さて、今回はですね。

以前、ポイントサイトのアンケートの欄で知った

いいサイトを紹介しようと!!

マクロミルへ登録

ここです。

マクロミルです。

1ポイント1円と小学生にも分かりやすい感じです。

貯めかたは簡単なアンケートです。

いろんなアンケートサイトを回っていると

思うんですけど、ここはすごいアンケートが来る頻度が高い!

なので毎日すこしずつ貯めていけば1ヵ月後には・・・!

ただ、残念なのは換金できるやつの中に

wmがないこと・・・・(涙目

ですが、図書券とかあるので

毎月NARUTOとかそういう本を買ってるけどお金がああ(シクシク

って人は是非!!

もちろんそれ以外の方も!!

ちなみに最低交換金額は500ポイント(500円)です。

ちょうど1冊コミックが買えたりする値段ですね。

上記のURLから登録すると30ポイント(30円)がもらえます。

私には100ポイント(100円)入るんですけどね・・・

マクロミルへ登録

下手な紹介ですが、一度登録してみれば

良さみたいなのが分かると思うので

試してみてください(*´I`*)

| 小遣い稼ぎ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンスリ60台の地味な狩場・・?!

こんにちわ!

モチベーション降下中です。

前半、私の割に頑張ったせいでしょうか・・

よってIN時間も短いので、

記事の内容が薄いですが、できるだけ

皆さんの役に立てるような記事を書いていきますね・・・!

いつも見てくれているありがとうございあす!!






1日1回押せば何かが変わる。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Maple-blog.net参加中(ノ゚ω゚)ノ




現状

無題

王手です!

なのに進めません(涙目

モチベーションの上げ方教えてください(´;ω;`)

おそらく次の記事では3次してそうですけどね・・・!




さて題名の狩場なんですけど、

70lv弾丸ドロ情報@スローイングボムについて

集めにしか使えないと書いたんですけど

どこの狩場での集めに使えばいいのか・・!悩んでる方

きっといらっしゃるだろう!と言うことで紹介します。

無題

ここ202号室です。

狩り方は以前書いたアイアンミュテ?だったかな・・?

それと同じで、

無題

ここの足場でインビジブルショットをするだけ

ゆとり狩りですね・・・・!

足場の位置は、上のMAPSSの黄色のマークがある場所です。

ですが、真ん中にある足場だったらまだしも

端っこの足場だとどうしても沸かなくなってしまいますよね。

ここで活躍するのが、スローイングボム!!

無題

SSの位置から最大限に溜めて放てば真ん中よりちょっと奥

あたりまで届きます。

被弾範囲は短いので2発ぐらい投げればある程度は

つれてこれます(*´I`*)

あとはひたすらインビジブルショット|壁|ョω`*)

眠くなりそうですね

ですが、前回の記事で書いた方法が

既にいろんなところで広まっているので、

五月の露が高値で取引されてたりします。

さすがにロイドよりは効率が劣るかもしれませんが、

ブランコチェア目当てで狩るのもいいですね!

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 銃使いの日常 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランコチェアの手に入れ方。

こんにちわ!!

今日、友達に祭りに誘われたので、

行って来たんですけど、私を誘った友達が

自分の中学の時の友達二人を連れてきてですね・・・・

4人で行ったんですよ・・・・!

気まずいのなんの(哀ノω`)゚+.゚゚+.゚

何この3対1みたいな孤独感(涙目

お互い名前も知らないまま適当に あははh-

って感じで回って逃げ帰ってきました(´;ω;`)

本当に気まずかったです・・・!




Fc2ブログランキングに参加しています。

何故か訪問者数は増えてきているはずなのに

ランキングは300位など低迷してます(シクシク

ワンクリックお願いします(メソメソ



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Maple-blog.net参加中(ノ゚ω゚)ノ




さて、現状

無題

もうロイド飽きちゃいましたー!みたいなねー!

ランキング気にせずに狩れればいいんだけど

気にせずにはいられないっていうね・・・(´;ω;`)

何かに追われるように狩っております




さて題名のブランコチェアなんですが、

どうやら確実に手に入れる方法があるそうで

まだ確認できてないので言い切れませんが

数々のブログでこの方法で出来た!!

と書いてる人もいますし、某晒し板でも

言われてますのでほぼ確実でしょう。

肝心のやり方は

5月の露を1000個

ロランのハサミ500個

を露→露→ハサミ→露→露→ハサミとなくなるまで

渡し続けて合計1500個渡し終えてから報酬を貰うと

ブランコチェアという話です。

途中、露→露→露→ロランなどした場合

露→ロランで調整すれば大丈夫だそうで

亀はうすo@亀ちぇんにん様も挑戦して

約2時間程度で終わったそうです。

皆さんも頑張って

無題

手に入れてください!!

尚、もし上記の方法で出来なかった!!!!

2時間返せ!!なんて言われても保障はできませんので

ただそれだけです!

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 日々の戯言 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70lv弾丸ドロ情報@スローイングボムについて

こんにちわ!

メイプルの公式にいつの間にか

増えてたんですが、


メイプルストーリーに登場するおなじみの人気モンスターがガチャになって登場!
ゲームの中でしか会えなかったメイプルキノコやリボンピグを、あなたの手の中に!


だそうで・・・

002.jpg

そしてお得意のレアアイテムが獲得できるクーポン付き!!ですね。

十中八九レアアイテムを求めて買う人しかいないでしょう・・・

これが出されることで大人が真剣にガチャガチャをする姿を

見ることが出来そうでなんだか楽しみです(失笑

とかいいつつ200円ぐらいなら・・とやってしまいそうな自分が('A




Fc2ブログランキングに参加しています。

ワンクリックお願いします。



MapleBlogNetにも参加しています。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




さていろいろとレベルが上がりまして、
スローイングボム20080708034823.pngというスキルを

振ってみました。

予想としては連続して爆弾落とせるのかなーなんて思ってたんですけど

そんなこともないようで一定の再使用時間みたいなのがあるみたいです。

とはいえ短いんですけどね。

数秒も無い感じですが、連続して落とせるのかな!なんて思ってた

私にはとても遅く感じて(哀ノω`)゚+.゚゚+.゚

集め程度にしか使えないです。

威力もスキルレベル20で140%程度・・・

ボムというわりにインビジブルショットより弱いです(´;ω;`)




題名の70lv弾丸なんですが、

友に誰がドロするのー!なんて言いまくってたら

サイティ/lv68

2008015.gif

がドロップするそうで!!

調査がてら狩って見ました(ノω`*)ノ"

無題

沸きが・・・・沸きがあ(ノω・`o)

無題

10分ぐらいで降参しました(涙目

私は確認できませんでしたけど、いろんなブログで

サイティから出たなんて書いてる人が多いので

確定でしょう d(゚ω゚*)

私も集めるために70lvになったら改めて狩って見ます!




最後に今日60銃で攻撃59以上のやつ見つけたら

教えて欲しいーって友達と会話してたんですよ。

そしたら59のやつがフリマ○ー○にあったよーって

言ってるんで「え・・・59以上だよ・・・?」ってなってきまして・・・

「59以上は59も含むんだよ ばきゃめ」なんて言われまして

結局59以上というのは59を含むのか含まないのか

わからずじまい(´;ω;`)

教えてください 偉い人!!!!!

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 銃使いの日常 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMORPG新作 TENVI

こんにちわ!

今日はあまり活動してないんですが、

毎日更新しなきゃいけない・・・!なんていう使命感がありまして

とりあえず更新しておきますね!!




Fc2ブログランキングに参加しています。

ワンクリックお願いします。



MapleBlogNetにも参加しています。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




そういえばですね、NEXONが

新しい横スクロールタイプのMMOアクションRPGの

TENVIというのを出すそうで・・・

詳しくは4Gamerを見てもらえばわかります。

無題

自由に空を飛びまわることも出来るそうで

メイプルとは違った何かを見つけることが出来るかも!?

8月21日(木)にオープンβテストが開始されるそうなので

メイプル飽きてきちゃったな・・・なんて人は

一度覗いてみるといい暇つぶしになるかもしれませんね。

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 日々の戯言 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銃60%書ドロ情報@フェイクショットについて

こんにちわ!

現在謎の腹痛に耐えながら更新しております(´;ω;`)

苦しいので手短に・・・

どうやら私の知り合い数人もこのブログをたまに

覗いてくれているようで|ω・。`)φ......

嬉しいです!!!!!!!




Fc2ブログランキングに参加しています。

ワンクリックお願いします。



MapleBlogNetにも参加しています。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




さてさて、私の銃もようやく3次にラストスパートと言うような

レベルになってきました(*´I`*)

無題

そういえば今日66lvのインファイターの方と

c-2で一緒にグル狩りしたんですが、

やはり強かったです(哀ノω`)゚+.゚゚+.゚

今までグル狩りなんてしたことなかったので

ダメージを見て唖然としました・・・

きっと私が弱いだけですが(ノω・`o)

とりあえず60lvになったのでフェイクショットと言うスキルに

振ってみました!!

どうせ範囲短くて使えないんだろうなーなんて思いながら

1だけ振ってみると・・・威力は当然弱いですが

範囲が思いのほか広い!!

無題


もちろん上下の範囲は短いですけどね。゚゚(ノ´ω`ヾ。)゚゚。

振りはインビジブルショットより速いので

狩場によっちゃ使えるかも・・・・?です。




題名の銃60%書ドロップ情報なんですが、

ドロップモンスター :
 ジュニアカツス, ビートラビット, クロノス, メカティアン, フーガー,
 ルイネル, イエティとペペ, オハゼ, レッドワイバーン, ノーブルドラン(成長?),
 パウスト, ジェノ, おキツネ様, ゾンビママシュ, ジュニアバルログ, レッドドラゴン

(憂いし悠久水素 より転載)

だそうで韓国の情報なので日本では・・・・って感じです。

エリアボス系統は落としそうな感じしないでもないですな!

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 銃使いの日常 | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンユンの特別な材料集め@メガネを探して!

こんにちわ!

東京付近で今日大雨だったらしいですね

友ちゃでも急に雨降り出したとか騒いでたんで

雨ごときで何事かと思ってたんですが

ニュースを見ると凄い降ると言うような・・・

大阪では雷がすこしゴロゴロしてザーッと

5分程度降っただけで止みました|壁|ョω`*)

1回道路が水だらけと言うような光景を見てみたいななんていう

好奇心が(*´д`*)

そういうので亡くなった方には失礼な話なんですけどね・・・




Fc2ブログランキングに参加しています。

ワンクリックお願いします。



MapleBlogNetにも参加しています。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




現状

無題

もはや名前を隠す気もなくなりました\(^o^)/

なんせレベルと鯖が分かれば名前なんて特定できるわけですしね。

海賊実装した直後、廃人になってやる!グヘヘヘ从リ ゚д゚ノリ

なんて思ってサクチケ2枚購入したんですが、

実際狩れているのはサクチケ1枚分だけ(´;ω;`)

精神力がもたないんですよね・・・ソロ狩りが主流の私ですから

飽きがすぐに回ってくる困った困ったです。

サクチケ分のpを別のものに使えばよかったなと後悔(涙目

皆さんもこんな経験ありますよね!!




この前海賊実装と共に出たクエスト

またまたすこしだけつっついてきましたd(゚ω゚*)

今回はメガネを探して!と言うアベルのクエストです。

無題

題名どおりメガネを探すだけのクエストなんですが、

どこにあるんだー!なんて喚いてる方きっといらっしゃるかと!!

ええ・・・・私はそうでした(哀ノω`)゚+.゚゚+.゚

なのでよく見てくださいね(*´゚ω゚)

無題

実は私、メガネは箱みたいなのを壊せば

出るなんて思ってたんで必死に壊せるような物を探して

通常攻撃してたんですけどクリック式と言う・・・

無題

クリックするとメガネが取れるんですけど

アベルの物ではないという(哀ノω`)゚+.゚゚+.゚

でもこれをアベルに届けに行けば完了!!!

なんて甘く無い訳で当然完了できません。

どうやらランダム的な要素があるらしく数回クリックしてみると

無題

簡単に見つけれます d(゚ω゚*)

後は届ければ完了です!!!!

報酬は、

無題

15lvのクエストにしてはいい方?でしょうか。

すぐ出来るのでノーチラスに立ち寄った際は是非|ω・。`)φ......




そういえば私もう一つクエストして見たんですよね。

無題

タンユンの特別な材料集めという

メイプルの天然水を1000個集めるクエストです。

必死に狩ってる私はすぐ貯まったので

無題

報告してみると

無題

と意味不明なことを言われただけで何も起きないっていう(´;ω;`)

もしかしたら前回のマナの欠片のよう表記間違えで

1500個集めなきゃなんじゃ!なんて狩ってたんですけど

どうやら1000個以上は出ない模様(哀ノω`)゚+.゚゚+.゚

完了できた方情報ください(涙目

では今日はこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 銃使いの日常 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

120lv篭手@50lv銃製作

こんにちわー!

最近毎日更新できてることにビックリ(  ゚Д゚)

つまらない記事なのですぐ読み終わる感じでしょうけど

書くのには実際1時間ぐらいかかってたり・・・・(´;ω;`)

まぁ書く内容については海賊実装されたばかりという

こともあり充実してます(*´д`*)




Fc2ブログランキングに参加しています。

ワンクリックお願いします。



MapleBlogNetにも参加しています。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




さてさて、海賊ランキング見ましたか?

MapleStory海賊ランキング←なんですが、

ついに4次転職した方が・・・・\(^o^)/

現在2位の桜の方は高レベの初心者から転職したので

当然と言っちゃ当然なレベルなわけですが、Rcさんだけは

自分で40lv台だった頃を見ていただけに凄いなと・・・

椿鯖はまだ最高レベルが72lv!!

まだまだ1位を目指すことが可能な感じですね。

過疎鯖ばんざいです!!

さて昨日の記事で50lvになったんで

50lvの銃を探してフリマを回ってみたんですが

どこにもない・・・だと・・?(  ゚Д゚)

40lv銃は店で売っている。

60lv銃はロイドで量産?されているので

50lv銃は飛ばす方が多いんでしょうか(ノω・`o)

私は30lv銃の最良品を見つけたので40lv銃を飛ばしたわけで

50lv銃はつけておかないととても狩りできるレベルの火力じゃ・・・

と、言うことで製作しました!!

材料は此方↓

無題

普通の方は金がない(´;ω;`)銀がない(´;ω;`)鋼鉄がない(´;ω;`)

なんて涙を飲む方もいらっしゃると思いますが、

私は倉庫キャラに貯めておいたおかげで集めるべきものは

竜のうろこのみ!早速ドレイク系列のモンスターを狩りに(*´I`*)

感覚的にアイスドレイクがかなりの確立で落としました。

集めるときは冷たい揺り籠で狩ることをオススメします(ノω`*)ノ

集めた材料をセリルに渡せば完了です。

20080708020326.png

Lv50 : ラスフェルトガン
能力制限 : レベル50/STR 50/DEX 140
攻撃速度 : やや早い (5)
攻撃力 : +49

能力はこんな感じです。

勿体無いなとすこし思いつつ製作したものをすぐ

100ベタしました(*´゚ω゚)

70%なんて高くて手が出ません(哀ノω`)゚+.゚゚




題名の120lv篭手なんですが、

これ見てくださいよ・・・

無題

未UGで攻撃63だと・・・(  ゚Д゚)

更にまだlv2[壁]ω´・;)

確かlv3まで上がるので未UGで65はいくんでしょうか・・・・

攻撃80の篭手なんて作れるようになればLUK極賊は

終わりでしょうかね。すこし悲しかったりします。

時代の流れに流されて普通賊に変えてしまうべきか否か

悩むところです。




最後にまたまたリンクの亀ちぇんにん様に

バナー作って頂きましたっ!!



前回のバナーはサブを書いていただいたんですが、

今回はメインで(*´I`*)

かあいいです(*´д`*)ハァハァ

私もこんなの自分で作れたらなー!なんて思いますが、

普通の紙ですら絵書けないのにpcで書けるわけ・・・。゚゚(ノ´ω`ヾ。)゚゚。

いつかお礼が出来たらななんて考えてます(遠い目

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 銃使いの日常 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンスリンガー狩場紹介@弾丸ドロ情報

´ω`)ノ こんぬづわ

この前PLの花火ありましたね!

近畿付近の方なら大体知ってると思います。

今年は現地まで行けなくて家で見てたんですけど・・・

なんか悲しかったです・・・来年こそは・・・(ノω`*)ノ"




Fc2ブログランキングに参加しています。

ワンクリックお願いします。



MapleBlogNetにも参加しています。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




さてこの土日(まだ日曜日終わってませんが)

廃人化してました(*´д`*)

私的に廃人と思ってるだけで他の方にしたら遅すぎ・・とか

なるかもしれないですけどね。

現状は、

無題

ようやく50lvです。

頑張りました・・・窓化してアニメ見ながら長期戦!!

シャナおもしろかった|壁|ョω`*)

と言うことで、早速振ってみたスキルの考察

新しく振ったスキルはインビジブルショットだけなんですけどね。

振る前は範囲短くて使えないんじゃないのーなんて

思ってたんですが、振ってみると上下の当たり判定がすごい!

無題

この様な足場だと殴りをせず、ほぼ真下の位置にいる敵にも

当たるので被ダメを受けずに狩りが可能です。

さて分かるかと思いますが、題名の狩場紹介は

ここです。

無題

B-3です。

沸きがとてもいいので上記の安置の場所から

動かなくても狩りが可能です。

ちなみに足場の位置はMAPのSSの黄色いマークが

ある部分です。

2008012.gif

沸く敵はアイアンミュテ /Lv:42

HP:2400 EXP:127(254)です。

私はこの狩場で38lvから現在のlvまで狩りました。

ちなみにアイアンミュティは

無題

マイティーブレットと言う50lv弾丸を落とすので

弾丸集めがてら狩るといいです。

25lv~38lv程度までスコルピオンで30弾丸集め。

38lv~50lv程度までアイアンミュテで50弾丸集めと言う

感じで狩ればいいんじゃないかなーと!

比較的高い確率で落とすので楽に貯まるかと。

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 銃使いの日常 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾丸ドロ情報@銃2次すこしだけ考察

こんにちわ!

涼子おそるべし?のブログで

こういう記事も好き('~'*)と紹介されたおかげで

訪問者数が急にあがりました(  ゚Д゚)

アクセス解析を見ても一目瞭然で涼子おそるべし?

ブログから飛んできてました(  ゚Д゚)

きっと今日だけでしょうけどね・・・明日になればまた元通り(´;ω;`)

ま、まぁ!リピーターを作れるような記事を書いて引き止めていけば

いいだけなんですけどね!!

それが難しかったり・・・ね




Fc2ブログランキングに参加しています。

ワンクリックお願いします(*´I`*)



MapleBlogNetにも参加しています。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




さてさて、メイプル公式HPのほうで

海賊のランキングが見れるらしいので

見てきたところ全鯖一位が94lvでした・・・

どうやったらそんなにあげれるんだか(´;ω;`)

私はとりあえず2次転職まで

頑張りました(*´゚ω゚)

無題

ダブルファイヤーしか効かないそうで・・・

無題

無題

早速入ってみると、

無題

とても親切です・・・・こんなに何度も聞かされると

やりたくなりますよね・・・・!

無題

当然ながら当たりませんでした(´;ω;`)

無題

ここの上に乗るにはベルトコンベアを乗って行かなきゃ

なんですが、ジャンプMAXであれば普通に飛び越えられます!

ベルトコンベアで行っても苦労するような忍耐でも

ないんですけどね(ノω・`o)

無題

SSの通りものすごい沸きがいいので、

15個ぐらい簡単に貯まりますd(゚ω゚*)

無題

無題

無題

無題

次話しかけると転職です。

無題

無題

ガンスリになりました(*´д`*)ハァハァ

2次になったんで軽くスキルを振ってみたんですが、

ウイングスは個人的にあまり使えそうにないです。

というか、使ってないです(´;ω;`)

バックステップショットはかなり良スキルですね。

皆さんわかってらしたと思いますがね。

他はまだ振ってないです。

レベルが上がって振れ次第どんなもんか

書いていきたいなと。




いろんな方のブログを見ていると

30レベの弾丸が、スコルピオンから出るらしいので

D2あたりに狩ってみると・・・

無題

簡単にドロップ(  ゚Д゚)

効率も悪くないので弾丸集めがてら狩るといいかもしれません(*´ω)

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 銃使いの日常 | 01:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新クエスト@銃使いについて

こんにちわ!

皆さん海賊ってますか!?

無題a

恐らく海賊をメインにしないとしても

かじる程度にやってることでしょうd(゚ω゚*)

私はかじる程度ではなく本気でメインにしてしまおうかと

考えているぐらい銃にはまりました(*´゚ω゚)

なんと言いますか・・・とりあえず攻撃速度が速いのなんの!

ブースターかかっていない状態ですが、

ブースター状態の体感速度です

おじさんビックリです(  ゚Д゚)

ただ悲しいのは殴り状態になったとき

ものすごい振りが遅いです(´;ω;`)

気になったのはそれぐらいですかね

火力低いのぐらい手数でなんとかなるかなーなんて

思ってるんでそんぐらいでしょう!




Fc2ブログランキングに参加しています。

もしよければワンクリックお願いします。






さてようやく海賊が実装されましたね(*´д`*)

パッチも延長やらなんやらあるかと思ってたんですが、

何もなかったことにビックリ(  ゚Д゚)

椿は接続障害でなかなかINできませんでしたが(´;ω;`)

INして早速、海賊予定のキャラを

16lvまで上げていたので転職にすることに

自分のブログで紹介したのにも関わらず

転職場所を忘れてしまい自分のブログを見て

場所を確認して・・・・到着!!

大体船の中で転職することはわかっていたので

船の中へ・・・・・

広い・・・広すぎなんだよ[壁]ω´・;)

迷子になっちゃいました\(^o^)/

なんとか近くにいた人に教えてもらい転職完了

したんですけどね|ω・。`)φ.....

ってことで!

私が迷子になったわけですし!

きっと皆迷子になるだろうから私が行き方を

教えてあげますね!!

よく聞いてくださいね

20080731233849_20080801105954.jpg

船に入るとこんな場所に出ます。

いろいろNPCがいますが全部無視してください!

嘘つきました、ごめんなさい・・・無視しなくても→に

進んでくれれば大丈夫です(´;ω;`)

無題

進んで行って1個目のポータルに入ってください。

無題

すると、こんなところに出ます。

っていうSSはとり忘れました。

矢印の位置に出ます。

そしてずっと←行って私の隣にあるポータルに入れば

カイリンがいます|壁|ョω`*)

にしてもぬこが可愛いです(*´д`*)ハァハァ

ただそれだけです(哀ノω`)゚+.゚゚+.




題名の新クエストやってきました

すこしだけ・・・ほんのすこしだけしてきました(ノω・`o)

まずはノーチラスを綺麗と言うピグのリボンを

50個集めるクエストからヽ( ´ー)ノ

無題

地味に50個貯めるのがめんどくさかったり・・・

無題

無題

報酬はこんなもんです。゚゚(ノ´ω`ヾ。)゚゚。

とりあえず散らかしておきました('A

次のクエストは、ノーチラスの特選料理!

無題

ピグとリボンピグを30匹ずつなので

上記のクエストを同時に行えば一石二鳥です( *・ノ3`)

無題

無題

わかってましたけどね(´-ω-`

これを完了すると続きのクエストが発生するので

それもしてきました(*´ω)

無題

新鮮な牛乳を手に入れるってやつです。

無題

頼まれたので味見してみる・・・

無題

頼んできたくせに詐欺ですかっ(  ゚Д゚)

無題

どうやら美味しさのあまり純粋な私は

頼みを受け入れたようだ。

無題

乳搾り・・だと・・? 

無題

1/3って・・・すくないのう(  ゚Д゚)

無題

乳牛のところへは、牛小屋へ行ってみる。を選べば行けます。

無題

生まれたばかりということは、きっと可愛いはず!

無題

(  Д)=゚゚

か、かわいいですね(苦笑

こんな感じの牛が4匹並んでます。

私は画像見てもわかると思うんですが、

口の部分にこんな感じのがあるやつが

正解のはずです。1回で1/3しか入らないので、

適当に3回やってください。

無題

無題

さっきより若干多い経験地が貰えます(*´д`*)

お腹がすいたので食べに行ったんですけど

何も貰えませんでした(涙目




昨日ですね、いつも見ているニコニコ動画で

いい壁紙ないかなーと探していたんですよ。

見つかりました・・・(ノ゚ω゚)ノ♪

無題

すごい神秘的な感じしませんか!

こういう感じの絵が大好きです|ω・。`)φ......

ではこの辺で

βyё βyё...φ(・ω´・ @)

| 日々の戯言 | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

