2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚

こんにちわ

コメント返信

なんとか日和さん☆覚えてますよ。

たしかに考えすぎると疲れるね・・・

名無しさん☆コメントありがとうございます。

1ヶ月ネットの縁を切れるか?ということですが

どうも暇だとついパソコンに電源を入れてしまいますし

ネットの仲の友達も大切だと思っています。

匿名だからこそ優しくしてくれるし相談にも気軽に乗ってくれる

もちろん厳しく怒られることもあるけども。

なので両方を大事に出来るような方向で頑張ってみます。

このような記事に真面目にコメントくださってありがとうございました。




すこし勇気を出して積極的に関わっていけば自分を

取り巻く環境がすごい変わるものだと知りました。

今楽しみに学校に通えてるのは記事にアドバイスくださった方々と

相談に乗ってくれた方々のおかげです。

本当にありがとうございました。




優しい友人たち

| 銃使いの日常 | 09:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル

まさかあんな記事にコメントいただけるなんて

思っても見ませんでした

両方非公開のコメントだったので内容なども

伏せさせてもらいますが、本当にありがとうございます。

すこしだけ勇気をもらえた気がしました。

でも相変わらず自分のリアルでの友達付き合いは

難しいですし辛いことばかりです。

どうやれば皆を笑わさせるような話が出来るのか

どう話を繋げていけばいいのか

恐らくそんなこと考えて話してる人なんていないでしょう

でも自分は考えないと駄目な人間なんで・・・

裏切られるほど辛いこともないですね。

「どうしたいか」 「何をすべきか」

どうしたいのかも何をすべきなのかもわかります。

友達が何処か別の塊に行った 自分もついていきたい

でもついていってもただいるだけ そんな人になりえるから

動けない 行っても嫌な顔されるんじゃないか なんてことも

考えてしまう こんな情けない自分が残念すぎる

昔はもうちょっと前向きに生きれていたのにな・・・

| 日々の戯言 | 19:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愚痴

考えてしまう

自分がそのグループに入ろうとしたら

心の中では嫌だな 付きまといやがって 

なんて思ってるんじゃないのかなって。

だからいつも一人ぼっち。

いい加減自分を変えたいのに同じ毎日の繰り返し

ネットの世界なら顔が見えていないから

どんなことでも言える

普段は俯きがちな子でも強くなれる

でもリアルは違う

顔が見えてるから相手が自分をどう思っているんだろう

これを言われたら冗談でも嫌なんじゃないかな・・・

自分が話した話は面白くないんじゃないかな・・・

自分といてもつまんないんじゃないかな・・・

そんなことを考えてると話が途切れて会話が止まる

どこをどう変えればいいんだろう

中学の時と同じ失敗を繰り返さないように

高校では自分を変えようダイエットもしたし

髪型も変えようと頑張った

でも肝心の話術はそのまま。

学校に行って帰ってきてネトゲ それの繰り返し

小学校を卒業して高校生になるまでの間

外で友達と遊ぶことは数えるほどしかしていない

あの頃は誘われていたのにネトゲがしたいが為に

「今日はしんどいからやめとく」なんて口癖のように

毎日打ってた気がする

いじめなんていうのはもちろん中学校でも高校でも受けていない

ただ孤独 それだけ

でも ただの孤独 が辛かったりする

皆は群れて笑って話をしている 自分は席に座って

寝たふりしたり携帯をいじったりして寂しさを紛らわしている

他の皆と自分との違いはなんなんだろう

このネガティブな考えが駄目なのかな・・・

勇気を振り絞って頑張ってみればいいのかな・・・

悩んでても明日はすぐに来る

そして同じことの繰り返しだと思う

明日も明後日も・・・

| 日々の戯言 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

